2017年06月27日

2015年11月23日

不屈の薩摩隼人

中山博貴選手が最終節水戸戦で今季初出場。

同点だと投入はないかな?と思っていたけれど
相手選手が退場した影響もあって後半45分から出場。

キャプテンマークを駒井選手に巻いてもらうシーン良かったね。
痛み止めを打っての出場とか、もうね、泣けるやん。

結果、逆転勝利。
その瞬間にピッチ上でプレーしていたことが嬉しい。
中山博貴選手のプロ生活最後の試合を
勝利で飾ることができて良かったです。
精神論を語るのは嫌いだけど、気持ちで掴んだ勝利だと思います。

本当に、本当にお疲れ様でした。
posted by ぱよ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 中山博貴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ベストゴール

というわけで個人的に思う中山博貴選手のベストゴールを紹介。

やっぱり中山博貴選手のプロ初ゴールとなった
2004年7月24日に行われた
J2第23節アビスパ福岡戦@西京極の決勝ゴールですね。

美尾選手からのクロスを左足でトラップ、
相手DFを背負いながら反転して前を向いて左足シュート。
ビューティフルでしたなぁ。
ゴール後、サポーター席に向かって来てくれたのも嬉しかった。
posted by ぱよ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 中山博貴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

現役引退

中山博貴選手が現役引退を発表。

ついにこの時が来てしまったか。
12月で30歳。
なんとかケガを完治させて
これからだと思っていましたが。

ルーキーイヤーから見続けて12年。
引退は勿論寂しいですが
京都一筋なのは嬉しいです。

「お疲れ様でした」の一言に尽きます。
そしてありがとうございました。

京都の中山は博貴
posted by ぱよ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 中山博貴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

明日は北九州戦

北九州が京都のドロー記録をとめてくれることを期待。
どちらが勝っても嬉しいし悔しい。
posted by ぱよ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都サンガF.C. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする